保育園ブログ

2026/06/09
あい・桜丘

わくわくデイ

今日はみんなが楽しみにしていた「わくわくデイ」でした♪


まずは先生が作り方を説明し、見本を使って練習を行いました。

その後、子どもたちは自分で好きな具材を選び、楽しみながらピザ作りに挑戦しました。


お昼ご飯の時間には、焼き上がったピザをみんなでいただきました。

自分で作ったピザは特別おいしかったようで、「おいしい!」「もっと食べたい!」

という声も聞かれ、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。


楽しくおいしい、思い出に残るわくわくデイとなりました♪


IMG_3777 IMG_3779 IMG_3788 IMG_3794 IMG_3796 IMG_3800 IMG_3801 IMG_3802 IMG_3802 IMG_3804 IMG_3806 IMG_3808 IMG_3809 IMG_3810 IMG_3815 IMG_3816 IMG_3803